中国自転車製造における孤軍奮闘記録−480−VIA−日本車両検査協会

自転車には日本工業規格JISと日本車両検査協会VIAと言う二つの品質保証マークがあります。
ここで私、日本側自転車メーカーの無責任なコストから来る部品選定をしていることは、これは消費者の『安全安心』を無視した、
自転車業界としてはしてはいけないことで、実例を話したいのです。
それはリフレクター。
JIS規格品でもないのにJIS表示、VIA認可品でもないのにVIA表示されている物が海外のリフレクターに存在しています。
エッ!そんなのあるの?ならまだしも、それを既に知っていると判断しています。
それに対して何らかの方法で日本の自転車メーカーあてに通知したのですか?
そしてこれらの違法行為、中国側関係機関に問い合わせたのですか。
協会と密接な関係にある中国の品質検査機関があるはずです。
昨今、後方から自動車に追突され、自転車に乗っていた人、意識不明の重体、或いは死亡言う報道を多く耳にします。
これら事故のニュースを耳にしていて何も責任を感じないのでしょうか。
全ては消費者の『安全安心』のために活動しているのではないのでしょうか?
私の思い過ぎしであれば、削除し、謝罪します。