中国自転車製造における孤軍奮闘記録−331−自転車業界の皆さんへ、今やり始めるべきことはないですか?

自転車、日本の自転車は世界から取り残されている感じがします。
と言うのは自転車業界が諦めているからに他なりません。
確かに世界を追いかけるには現状、たくさんの超えられない障害が存在することは確かです。
しかしこの障害は海外が関係しての障害で、日本国内に目を向ければまだまだたくさんたくさん
未開拓の部分が存在するはずです。
自転車生産で海外から取り残されているなら、これどうすることもできないのなら、もう他にはやることがないのですか!
自転車業界諦めムードの負け犬でいいのですか!
もっともっと自転車業界全体で悩めば、自転車業界全体が発展する要素はたくさん存在するはずです。
まずは自転車業界が注目するようなことではなしに、世間、そして社会が注目するような、社会を注目させるようなことをしましょうよ!
いろいろと自転車業界も考えているようですが、全く見えてきませんね。
私、自転車は社会に注目を集めさせるには十分な商品だと思っています。