中国自転車製造における孤軍奮闘記録−246−『すばらしき自転車野郎』と今の私。(思い出)

こちら旧正月休みで、街も工場も静まり返っています。
しかし外は爆竹、花火の音でうるさいぐらいのにぎやかさです。もうすぐ夜中の12時です。
私、もう年ですので人生を振り返ることも多くなりました。
なぜ自転車業界に入ったのだろうと。
一番のきっかけというか、影響を受けたのはもう40年以上前になるかな?
あるテレビ番組で『すばらしき自転車野郎』という番組があったと記憶しています。
それに確か大阪、堺のシマノの自転車博物館の館長をしていらした(今はわかりません)中村さんという方が
出演されていたかと思います。
もう記憶が薄れているのですが、何か懸命に毎週のテレビを見ていたように記憶しています。
シマノの中村さんとはこの業界ですから何度かお見かけしたことがあります。
今はどうなさっているのでしょうか!?
あのテレビは当時、相当多くの若い方々に影響を与えていたのではと考えています。
甲州街道沿いの神金自転車店ランドナーをオーダーして・・・・・・・。
そして、輪行袋で・・・・・・。
その結果が、このブログの『38』で書いた『私のたどって来た道』になったのでしょう。