自転車製造から小さな目で見た中国−758−やって初めて分かること、やらなくてもわかること。

これ中国の批判ととらないでください。
私の考えはやって初めて分かることと、やらなくてもわかることを分けています。
特に技術的、品質的なことは経験からも、やらなくてもわかることが多いのです。
こちらの考え方の多くは、やって初めて分かる、つまりやらないと分からないという、ある意味合理的な
考え方なのですが、合理的な考え方と裏腹にリスクが伴うのです。
どちらかというと、私の考え方、やって初めて分かるのではもう遅いという考え方です。
この考え方、日本人の多くの考え方では?と思っていますが。
どちらが正しいか正しくないを判断するだけだと、この問題はこじれるだけです。