中国自転車製造における孤軍奮闘記録−365−ブームは作り出すもの

自転車ブームは作り出すものです。
何十年か前のように海外からはやってきませんよ。

じっと待っていても何も変化は起きません。
自転車業界、知恵を寄せ合って何らかのブームを起こそうではありませんか。
この分野は若者達に任せてプロジェクトチームを作って、少しずつ前評判を高めていくことです。
何か昔のように、『ニューサイクリング』『サイクルスポーツ』の雑誌のように自転車で日本そして世界を旅をするような企画もほしいですね。
今の自転車雑誌、私に言わせるとファッション雑誌です。
これは自転車本来の姿と違うと私は思っています。
時代が違えば考え方、乗り方も違うのは当然ですが、自転車を考えれば自転車に帰ると考えています。