中国自転車製造における孤軍奮闘記録−283−組織

私、つくずく会社は『組織』だなぁ!と感じます。
この『組織』一日にしてならず!です。
つまり私の力など、すぐには及ばないのです。
その日散らかしたごみを拾うのが精一杯。
明日もごみが散らからないようにするのが精一杯です。
あさってとなると自信がもてないと言うより、分かりません。
組織を改革するには力が必要になります。
つまり人を選べる力が必要になるのです。
力がなければ人は集まりませんから、人は選べないことになります。
つまり、いい歯車で会社を運営することができないのです。
人材が豊富でない限り、組織は改革できません。
まあ言ってみれば自転車だからこれでも出来るのかな?と思います。
私、自転車を持ち上げたいのですが。会社を持ち上げたいのですが。
それでも、つまり組織に問題があっても、物はやりようでは、自転車は造りようでは。
諦めなければ何とかなるかも、人生諦めたらおしまい。