もっと自転車を考えよう!もっと自転車に悩もう!−258−『自転車』ってなあに?『自転車専門学校』

私、今の『自転車』ってなあに?と考えることが多いのです。
皆さんは?
何やら東京に自転車専門学校ができたようで、
期待しています。

『自転車』は学問だと思っています。
どのような講義内容、実習内容かは、
正確には分かりませんが、
『自転車』を勉強して『自転車』を造ってほしいと考えます。
現実と現在の自転車会社、大きな差が予見できますが、
『自転車』の基礎を学んだ人が、今後どんどん増えて、
自転車業界で活躍してくれることを望んでいます。
なぜなら、自転車生産がほとんど海外の中で、
これら基礎知識及び基礎技術を習得していない人が、自転車業界内でこれ以上増えることは、
業界の発展には好ましくないと考えるからです。
写真は私の大切な方から相当前にいただいた、自転車便覧です。
もう手に入りにくいかもしれませんが、これを読み、活用するぐらいの気力のある方々が、
どんどん自転車業界内で育っていってほしいのです!。