中国自転車製造における孤軍奮闘記録−222−思い出したくない経験。

思い出したくない経験です。
あなたは、真冬の中国のある会社で、この時期1月2月、多分気温は5度以下、
室温は少しだけ高いでしょうが、暖房のない事務所でパソコン操作したことがありますか。
これ短時間ではありません。一日中です。
指などまともに動きません。
そのときはまさに『網走番外地』?という感じでした。思い出すのもいやですね。
勿論、外での仕事もありました。
そのときの後遺症が今、右手に残っています。
私も中国で色々な経験をして来ましたが、今考えると恐ろしい経験でした。
持病のある私にとって、今考えても危険な状況でした。
ここで書いていますが、本当に思い出したくないのです。人に話すのもいやなのです。
会社というもの、入ってみないと分からないものですね!