もっと自転車を考えよう!もっと自転車に悩もう!−220−目標を持つこと。

私、こちら中国にいて、若い人から『人間は何のために生きているのですか・・・・・』。
日本でもこう考える人も多いのでは。
これは自分の問題であることに気付くべきです。
社会で生きていくのに、皆は相談にのってくれますが、殆ど実際の手助けはしてもらえないのでは。
宝くじが当たって、人生が一変することもあるかもしれませんが。
まずは何でもいいですから、目的、目標を持つことです。
これきっと長い人生で役に立ちますよ。
ちなみに私50から中国語を習い始めました。
62になっても全く上達しませんが、
更にもっと上手になりたいという気持ちは人一倍あります。
つまり目標は簡単に達成できないことを目標におくことが必要で、諦めないことです。
必ず人生の助けになると考えています。
そして人生が楽しくなります。
世の中、全てが自分次第なのです。自由なのです。
自由と言うことはこういう事では。ちょっと難しいかな?!