もっと自転車を考えよう!もっと自転車に悩もう!−211−街の自転車屋さんを盛り上げよう!

街の自転車屋さんを盛り上げよう!
私、街の自転車屋さんを盛り上げることが、自転車業界の発展につながると考えています。
自転車をスーパーや、ホームセンターで扱うようになってから、自転車の価値が下がったと思っています。
要因はこればかりではないでしょうが、一因はあると思っています。
あるところは修理すらしてくれない、あるいはできないのでは。
つまり自転車販売側も、売ってしまえばそれでおしまいと言うのが見え見えでは。
今どの街の自転車屋さん(ある種の自転車屋さんを除いて)も非常ひっそりとしていると感じるのですが。皆さんはは。
細々と自転車で生計を立てているのではと感じるのですが。
これ失礼な言い方ですがお許しください。
つまり最近の自転車とはそんな風にしか見られていないのでは。と私感じます。
もしそうだとすると、これも自転車業界のまいた種としか言えませんね。
一度考えを新たにして、自転車の将来、自転車業界の将来を考えてみようではありませんか。
それには私、街の自転車屋さんを盛り上げることだと思います。
そうできれば、その後の自転車の発展の絵は書き易く、業界の展望にもつながるはずでは。