もっと自転車を考えよう!もっと自転車に悩もう!−175−自転車を格上げしようではありませんか!

自転車の地位を確立しようではありませんか!自転車業界ですら自転車の地位をあやふやにしてきた事実を反省すべきでは?
その結果自転車の地位は未だに確立されず、それが自転車業界がすっと長い間発展しない原因になっているのでは。
もう何十年も前、確か40年以上も前に、バイコロジ―ブームが発生しました。
自転車業界は、またいつかこうしたブームが来ないかと期待しているのでは。
確かに現在はこうしたブームも来ていると感じていますが、一部のマニアのブームから発生しているものと感じます。
こればブームとは呼べず、限られた集団のというより、集団とは言えない個人的な愛好者が多くなったという表現が適切では。
この程度のブームでは業界全体が潤う結果には決してなりません。
それもそのはず、走っている自転車のブランドが関係しているからです。
こうしたブランド品、簡単に真似はできません。真似はすなわち偽物ですからマニアには受け入れられないのです。
こうした波の乗ろうとしているのであれば大きな間違えでは、安易な考え方では。
これから先も、よほどの社会的変化がない限り、社会から自転車ブームは起こらないでしょう。
ではどうするか?
自転車業界、ブームの来爆役を果たそうと考えた事がありますか。
知恵を寄せ合ったことがありますか!
まずは自転車業界の固まった考え方を持った人たちとは別に、固定概念のない業界の若者たちの勉強会を発足させる事を提案します。
まずは自転車業界の未来のためにやってみましょうよ!!!!