もっと自転車を考えよう!もっと自転車に悩もう!−153−間違っていないことは、合っているとは限らない。

私自転車の仕事をして40年。いろいろと壁にぶつかってきましたが。いろいろと指示を受けてきた中で、
特に上司からの指示はほとんどが間違ってはいなかったと感じますが、ほとんどが合っていなかったと感じています。
つまり実情に合っていなかったと感じてきました。ここに事務的な人間と現場的な人間との大きな考え方の差を感じてきました。
特に現地中国、事務的な仕事では何んの役にも立たず、また上司の指示を無視はできない・・・・結果実を結ばなかったと感じているのです。

では私の考え方が仕事で実を結んだのか?というとやはりニ、三年では身を結ばないのです。特に中国では。
この繰り返しが自転車業界と感じます。

信念を持って指導できるリーダーシップの発揮できる指導者、考え方の変わらない指導者が必要になるというのが私の考え方です。
それには当然中国現場指導経験が必要になるはずです。でもいませんから、改善にはつながりません。