中国製造自転車での孤軍奮闘記録−137−自転車生産におけるクレーム発生特徴

自転車生産におけるクレームの発生箇所は、車種別により異なります。
ある意味、どこに重点をおいて生産すれば、クレームは少なくなるかのこつがわかります。
ある部分においては、自転車生産品質を確保することは簡単なのです、簡単と言うより、容易と言ったほうが適切かも。
車種ごとの一般的な得意先からのクレームは、殆ど決まっています。
その決まっていること、分かっている事がなぜ出来ないか?。
皆さんはなぜだと思いますか。
あまり具体的に書くと批判を食らいます。中国側の批判と取られます。私の偏見ととられます。
私はそういうつもりで書かなくても、そうとられます。
ですからここでは書きません。
色々とこれまで書いてきていますが、殆ど具体的には書かないようにしています。私の偏見ととられるからです。
偏見と取られれば、今書いているブログ、何の意味もなくなってしまいます。
私のブログに対して皆さんがどう反応され、どう考えるかは全く自由です。
しかし偏見と取られて読まれるのであれば、私が皆様にお伝えする私の経験は、意味がなくなってしまうからです。