『自転車活用推進法』−2104−日中自転車製造における孤軍奮闘記録(自転車車検制度)

『自転車活用推進法』が昨年12月9日の参議院本会議で、全会一致で可決され成立。
『五 高い安全性を備えた良質な自転車の供給体制の整備  
〇自転車の利用環境を創出するため、安全確保施策と連携しつつ、駐輪場・自転車道等の整備、コミュニティーサイクルの
活用・普及、サイクルトレイン等の普及、各種マーク制度(BAAマーク、SBAAマーク)の普及など、自転車の活用に向けた
取組を推進する。自転車活用推進法』が12月9日の参議院本会議で、全会一致で可決され成立。

何の目新しい内容は含まれていません。
こんな内容では何を可決したのでしょうか。
あれから一年、何か変わったのでしょうか?
何も変わっていないとすると、ここから更に一歩踏み出すことは更に不可能なことでは。
つまり自転車業界、先頭に立つ人材がいないということでは。
そんな業界が自転車業界なのです。
悲しいこと。