中国自転車製造における孤軍奮闘記録(自転車車検制度)−1679−チェックリストは簡潔に

工場の資格検査はどのようにしますか?。
チェックリストに沿ってですか?
まあ仕方ないことですが、その項目は多すぎるのでは。
そして中には「トイレはきれいか?」という項目も。
私に言わせると「アホか!」。そんなのあるか!
どのくらいの比重を考えているかは別として、こんな基準では何をもって合格とするか?
何をもって不合格とするか?
当然各項目ごとに得点を付けてその合計でしょうが、気休めの工場審査に過ぎないですね。
総合得点では何の意味もありませんね。
そして項目を見ても肝心なことは記載されていません。
つまり中国経験からの判断項目がないのです。
最終的に中国品質確保は1つしかありません。