中国自転車製造における孤軍奮闘記録−1331−言った!言わない!から一歩も進まない

『言った!』『言わない!』から一歩も進まない。
この問題から常に品質問題、作業問題が発生しているのです。
なぜ?
言ったら言ったまま、ただそれだけ。
言ったことに対しての『検証』はなされないのです。
そして問題を個人的に処理するために、他の人の目に触れないのです。
私言いましたよ!これだけでは仕事はすまないのでは。
でもこちらはこれで一本!、有効、技ありなのは分かりますがこれで一本、勝負はついたのです。
私は言うことで技あり、検証して技あり、ここで初めて一本。
これが仕事と考えています。
これですから常に仕事のムダが発生しています。
分かるかな?、中国の仕事。