中国自転車製造における孤軍奮闘記録−1230−思った時にすぐにやる。

思った時にすぐにやる。
これ私の信念。
私事ですが女房にはせわしなくて嫌われていますが、どこかの市町村で『すぐやる課』があったと思います。
私の基本的考え方は『後でやる』は『もうできない』につながると考えています。
私の中国滞在中に母は亡くなりました。
日本に帰ったときは冷たくなっていました。
ただひとつ後悔が少なかったのは『親孝行は後でもできる』ではなしに『思い立ったら実行に移す』という信念でした。
それでも完全には実行に移すことはできませんでした。
仕事でも何でもそうです。
後でやるも明日やるならまだしも、後回しにすることは気がついたらやっていないことに。
人生で一番いやなことは『後悔』です。
つまり人生『決断』ということになるはず。