中国自転車製造における小さな目から見た日本−1165−NHK紅白歌合戦。人の命を助けるのは医者ばかりではない!

おとといの晩は久しぶりにパソコンで中国からNHK紅白歌合戦を見ました!
一時期は年寄りの私には見るに耐えない番組でしたが、このところだんだん内容にも変化が出てきているのでは。
時代は巡ってくるもの、歌もそれにつれて巡ってくるもの。
昔は大晦日は懐メロ番組があったのですが。
これからはまた我々の若い時の懐メロも増えてきそうな感じがしています。
今回は私の好きな、中島みゆき長渕剛と出演してくれたので、非常にうれしかったですね。
この二人とは私の人生に大きな影響を与えて来ました。
人の命を助けるのは医者ばかりではないのです。