中国自転車製造における孤軍奮闘記録−1085−『品質』

私、意外と知らないで、知られていないで生産されているのが『品質』と思っています。
意外と気にしない品質。
これ人間の身体と同じと思います。
身体を壊して初めて大切さに気がつくのが健康
問題が発生して初めて気づくのが品質=健康
なぜ人は品質(健康)予知が出来ない、或いは難しいのでしょうか。
それは専門家がいないこと(専門知識がないこと)と同時に慣れっこになっているからでは。
慣れっことは知らず知らずに品質(健康)が変化していることに気がつかないことを意味します、以前と同じではないのです。
気がつくと既に病が蝕んでいて死を待つだけになるかも。
品質の病は恐ろしいのです。