自転車製造から小さな目で見た中国−778−『没用・・・』が一番心配

これまで何度となくこちら中国の人、問題が発生して問題指摘すると『没用・・・』という言葉が返ってきます。
そして私も何回となく書いてきました。
しかし、私、時として何を根拠に『没用・・・』(・・・ない)と言っているのか分からないのです。
時として相手は知らないからこの言葉が口から出ているのかも。
そうだとすると知らないということは恐ろしいと言うことです。
この言葉を鵜呑みにしたら、私、ここ中国で中国の会社を守ることは出来ません。
分かりづらいかもしれませんが、私問題指摘した時、相手は『没用任何問題』(何の問題もない)と言うとすると
何を根拠に『何の問題もない』と言っているのかです。
私は問題があるから問題指摘しているのです。
『没用・・・』と言う言葉は非常に便利でよく使われます。
これで相手の能力が分かるのです。