中国自転車製造における孤軍奮闘記録−197−会社は組織で動くもの、働くもの。

こちら中国の会社、私の見てきた一流会社を除いて、やはり組織に、つまり人材に問題があると感じます。
つまり回路に問題があるために電気がスムーズに流れないのです。
一生懸命に仕事をしても無駄な熱エネルギーに変わってしまい、効果が上がらないのです。
こうした問題、基本から改善など不可能なのです。
改善不可能の原則に立って方策を立てる必要が出てきます。
今、私も悩んでいます。
物造りに絶対に欠かせないものは技術ノウハウ、そして製造ノウハウ。
日中双方で自転車の技術、そして製造ノウハウを持っている人はいますか?
私は『非常に少ない』と思います。皆さんはどう思いますか?
ですから私、『自転車』問題、自転車製造問題、自転車品質維持問題の今の対策はずれていると感じるのです。
自己満足の域を脱しない対策はもう止めようではありませんか!!!
経費の無駄では?!