もっと自転車を考えよう!もっと自転車に悩もう!−194−自転車を造っている、販売しているあなたの会社、自転車を大事にしていますか!?

自転車を造っている、販売しているあなたの会社、自転車を大事にしていますか!?
今の自転車販売方法で良いのですか?
自転車の付加価値だけを追求しても、無理なことは歴史が物語っています。
一部の会社は独自での販売を展開できないのでは。
逆に言うと、独自の販売方法で販売している会社はどんどん伸びているのでは。
つまり消費者とのコミュニケーションがとれていると考えるべきでは。
地域に密着していると考えることが出来るのでは。
地域に密着させる努力をしていますか。
地域に密着させると言う意味はどういう意味ですか。
私は物を売る会社にとって、物によっての基本がこれと考えるのです。
私は値段が高くなってもこの方法、つまり『対面販売』が重要な要素を秘めていると考えているのです。
対面販売は何か安心して買える、多少値段が高くても。
特に価値の高い商品を買う場合は消費者はこの方法を望んでいるのでは。
食品にしても味を重視するお客さんは、対面販売を好むのでは。
自転車?、お客さんは自転車に価値を見い出して買っているのではないために?、別に対面販売でなくても買うのだと考えられるのでは。
まずは対面販売での購入をさせるために、自転車の価値を高める必要があると考えます。
つまり皆が大事にする自転車を志すことが重要なのです。私はそう思います。