中国製自転車製造における孤軍奮闘記録−116−リフレクターのJIS規格外品の使用に断固反対!!!!!

私、中国での仕事12年ですが、多くの中国側問題が存在するのですが、その中でも日本側のこれだけは無視できないと感じています。
人の命を乗せて走る自転車のリフレクター(反射器)で多くのJIS規格外品が使われていることをご存知ですか!?
私はこの問題、自転車業界としても規制に乗り出すべきと考えます。
私は自転車においてJIS基準を満足することは当然で、自転車製造企画会社の基本と考えています。
ところがどうでしょう!、今の自転車企画製造販売のある会社は、これら製造販売責任を感じていないのではと思うのです。
平気で消費者を危険にさらしていると考えています。
これら問題、日本の関係機関は認識していると私は思っています。
消費者をばかにしているのも程がある!!!!
私は自転車業界の抱える色々な問題をどうこうする気は今はありませんが、消費者の安心安全に係わるリフレクターにおいて、
JIS規格に合致していない商品が出回っていることに、腹が立つのです。
それを見てみぬ振りをしている関係機関に腹が立つのです。

この問題一般消費者は見抜けないでしょう。ですから消費者を馬鹿にしている、消費者の安心安全を疎かにしていると思っています。
初めコストで終わりもコスト。これで人の命を乗せて走る自転車の安全を確保できるのですか!!!!
これはもう、放置し続けるなら、それはもう自転車業界自体が死んでいることを意味します。